もうぐったりだよー!



後編始動!
上の画像と本編とはほとんど関係がありません。






















がーっっと下ってどかーんと海が見えました。

まず、拠点を構え荷物を置きます。



海だね。



うん、海だね。




こんな言葉しか出ないくらいに、広い広い海は僕らを暖かく迎えてくれました。














さて、


まず何をやろうかと考えて、早く始末したいのはでかくてウザいヨットですよ。







これ






こいつ本当に動くのかよ!!っていう意見が大多数のなか早速組み立て、マストを張り海辺にできた小さな川みたいなとこで進水式




















う、浮いたよっ!!

この驚き。

水上移動を目的としたものにあってはならない驚きです。

そして早速リモコンの方を操作。









ぐぃぃぃぃーん!!










っしゃぁぁああ!!

なんと本物のヨットのように水面を駆け出したのです。


1500円のかいがあった・・・。
















っと思ったら座礁



砂がフィンに絡まってしまい、そして浅いところに乗り上げてしまって座礁します。



1m泳いだらすぐ座礁しちゃうので僕たち3人20分でヨットに飽きていきましたとさ・・・。




















このヨットが太平洋を突き進んでいる姿を見たい方は

コチラ(動画)→http://www.tees.ne.jp/%7Ehynt-s/fune.AVI
撮影 加藤


























まぁなんていうか、玉砕!なんですけどね。





















この後、見事に動かなくなりました。


















で、その次に・・・

作ってきた手作りボートを泳がせようじゃないか、と。







3人はどんなボートを作ってきたのでしょうか!!!




















エントリーNO.1 


製作者 yusuke

バナナボート。

つっこみ等は一切受け付けません。
























エントリーNO.2

製作者 nobuaki

チャート1号、チャート2号

小さすぎてよくわかりませんが、ほんっと精巧に出来てます。

















エントリーNO.3

製作者 加藤

レゴ

レゴが浮くか浮かないか!そこが勝負です。
いい写真がなかったので、ごめんなさい、ちなみに上のほうに写ってるのはチャート1号です。


















全容はこの動画で。
http://www.tees.ne.jp/%7Ehynt-s/boto.AVI
重いので注意。












この手作りボート企画にも飽き、ついに要塞製作へ着手。

正直ここからは製作に夢中になり写真が大幅に不足して、しかもあんまり書くことが無いです。










製作中









チャート2号の雄姿をご覧ください。

製作時間1、2時間













こんな感じです。

大変でした。


見た目より精巧で、yusuke、加藤ご両人の丁寧な製作によりできれば間近でみていただきたかったです。

小さいところまでじっくり作りこまれています。








そのあと、やることがなくなって・・・



上の写真にもある川を、せき止めて、新しい川を作り出そうとしたんです。


でも、無理でした。


これに3時間くらい使いました。





これに関してはせき止めるのにマジ必死でまったく写真がありません。
とても苦しかった・・・。



そんなこんなで伊古部の旅は終焉しました。





いまだにかばんの中は砂だらけですよ。















海から上がり、着替えてるときに突然酔ったおっさんが近づいてきました。

















兄ちゃんたち、いい船持ってるね。


















それは、上記の「ヨット」くんのことです。



ぐったり疲れている中話しかけてきたので微妙な対応しかできませんでしたが、今思えば粋なおっさんだったと思います。


「今日は風強いけど、この船は動いたかね」


「いやーなかなか」


「本物に見えるね、この船は」


「そうですかね・・・」








そして最後にこういい残して去っていきました。

























この船は・・・

風呂で使った方がいいね。























・・・。




























酔ってるのにもっともなこと言うよ・・・。













へとへとになりながら家に着いたのが午後5時くらい。

これで海は当分いいです。。。笑





















オマケ






http://www.tees.ne.jp/%7Ehynt-s/rakka.AVI

動画




以上!