数学の恐怖におびえる日々

ですノーと

なんと!!!

同校テニス部のけいたろう殿がこのブログをリンクしてくださった!!

こんな「ほぼ」更新しないクソブログを見てくれるだけでもありがたいのに、リンクしてくださるとはなんと懐が深いこと!すばらしい。

ということでこのブログでも啓太郎のお気楽部屋を全面バックアップ!!

このブログがバックアップしたところで果たして利益が生まれるのか・・・というのが問題だけど^^;

バックアップしつつお気楽部屋の繁栄とコンテンツ拡大を祈るばかりです・・・。










で、記念すべき5回目の更新ということで(笑)現在我がブログが後ろから応援しているサイトを大々的にアゲアゲーしていこうとおもいます。


まず

愛知県の高校生日記
http://d.hatena.ne.jp/yusuke-a/



毎日の気になるニュースと、高校生の恋の物語、そして日常の日記をつづったブログです。
僕と同じ中学校出身の筆者yusukeは同じ市内の高校に通っていて、彼とはいろいろありがながら長いお付き合いをさせてもらっていて、一緒に旅など行ったりとかの一連のバカ騒ぎなど語ったら3日はかかります。
旅についてはハプニング続出の今だから笑える内容となっていて、暇があったらブログで紹介したいと思っています。











次に

Abundance
http://yuki.s57.xrea.com/



ブログと写真が置いてあるサイトで、見所はオタクな多才な管理人さんの綺麗なサイトデザイン。どうやって作っているのか疑問になりますね。このサイトの管理人がわちゃんも同じ中学校かつ同じ高校のお友達で、彼とは語っても語りつくせない戦歴交友歴があります(笑)ちなみに彼とは幼稚園、小学校、中学校、高校と全部同じです。くされ縁といっても過言ではない!でも今まで同じクラスになったことが一度も無いという面白さ。確率の問題になりそう^^;
のぶあきとがわちゃんの同じクラスにならない確率は?
なんて。
でもここまで同じクラスにならないなんて結構な確率だとおもいますよ・・。










上に書いたとおり


啓太郎のお気楽部屋
http://www.geocities.jp/itoukeitarou/



最近オープンした同校テニス部のけいたろうサンが運営するサイト、現在けいたろうサンは怪我してしまっているようなので早く完治させて再びコートに戻ってきてほしいです。
あと、一個人としての意見ですがけいたろうサンくらいテニスがうまくなったらそろそろ必殺技の開発に取り掛かってもよろしいのではないでしょうか?笑

すごい必殺技、期待してます!ウフフ












今のとここんなとこでしょうか、これからどんどん増えていくといいなぁ。















しかしこの5連休、たいしたことしてねぇな・・・^^;
残念なくらい無駄に時間使ってる気がします。

全部数学のせいだー!!!数学なんてきらいだー!!!!

いくら言ったって現状は打破できないんだけどね・・・。
がんばって課題やりますよ。


2年生になれるかなぁ。。。(笑)えない













そんでもって



今日の特集は


自転車に搭載する傘の重要性

についてです。




自転車に傘を搭載することがどれだけ重要か、それがみなさんにすこしでもわかっていただければそれ以上うれしいことはありません。

どうかキレてウィンドウを閉じてしまわず最後まで読んでください(笑



まず傘を搭載することによって得られる利益は








雨を防げる!!



最近は天気予報が当たりません。
そしてこの異常気象。

いつ雨が降ってもおかしくない!!!!
自転車には常に傘を搭載することが必要です。



しかし、
登下校は「かっぱ」でというのが一応規則になっています。

しっかりかっぱを着て登校する人もよく見かけます。








そ・・


そんな・・・











そんな丸腰じゃすぐに殺られるぞ!!












そうです、そうなんです。

かっぱを着る⇒傘を持たない

これつまり抵抗する手段を持たない、「丸腰」ということです。

丸腰ではすぐに殺やられてしまうでしょう。





そのへんにいるポケモントレーナーの虫取り少年ですら目が合ったらケンカふっかけてくるご時世です。

いつ自転車上で戦闘がはじまるかわかりません。

そんなとき傘があるか無いかが勝負の分かれ目です。


自転車での戦いに負けたら目の前が真っ暗になるどころじゃすまないですよ!






というわけで、戦術指南も書いておきます。




自分も相手も傘を持っている場合


これはもうほとんどチャンバラ。
傘を剣に見立ててバシバシとやりあうまでです。


しかし、多くの人がここで間違いを犯します。

それは狙う場所。



たいていの人は乗っている人を狙います。

つまり、

乗っている人を傘でたたく、というやり方。




















そんなの危ないからやめろ!!





そんなことしたら体中あざだらけになっちゃうぞ!
それ以前に、傘で人をたたくなんて言語道断!
やっちゃだめだ。







じゃあどこを狙うか?

















後輪ですよ。













さくっと、いってください。
さくっと。
さくっといってすぐに手を離す。

傘は犠牲になるので、コンビニ傘が理想




そしたら相手の自転車は見事に止まります。

勝利!




もし相手がすごく反抗してきて、1発で息の根を止めてやりたい場合は















前輪に挿しましょう

















前輪にさされた相手は
















ガラガラガッシャーンってなります。
















乗ってる人は吹っ飛びます。
最悪死にます。






よっぽどの覚悟が無い限り前輪攻めはやめましょう。










ってか・・・・




自転車で戦闘なんかしねーよ!!


って誰かつっこんでほしかった






てか絶対に戦闘なんでしないでくれ!危ないから。






無駄にながくなっちゃって!



読むほうも疲れちゃうわ!


そんなわけで・・


以上!!!!





今日書きながら聞いた曲

リルラリルハ  木村カエラ
ボーダフォンのCMで流れてる曲です。木村カエラ好きです。