不満。

結論から言わせてもらうと・・・・








不平等なんですよ、世の中は。















今日ユタカ名物バレー大会についてクラスでチーム決めに関する審議が行われたわけですよ。

要するにチーム分けです。
メジャー確実視チームと解雇寸前チームにわけられたのですが、私が所属するクラスは運動神経のよい選手が目白押しで、なおかつ当然私のようなザコみたいなテニス少年はバレー選手として評価されないので「解雇寸前チーム」に配属されました。


まぁそれ自体妥当な判断で、「メジャー確実視チーム」に自分が入っても足を引っ張るだけだということは重々承知です。




で   す   が  !!!!




なぜこんなに不満かというと、


このいたいけで従順なテニス少年の活躍する場所がなぜ与えられないのかということです。

クラスマッチといえば、

サッカー

バスケ

バレー

等々で、だいたいはその部活に所属している人を中心にチームが組まれて、経験者が多かったチームが優勝・・・みたいな流れが主ですよね。



そのようなスポーツで、われわれテニス少年はその経験者に思いっきりボコされて、活躍もクソもないのです。






ユタカのバレー大会は例外として、クラスマッチなどが開催される前には「何のスポーツをするか」みたいなアンケートが実施されます。


これは去年の話です、いたいけなテニス少年はこう書きました。


クラスマッチといえばサッカーやバスケが主流ですが、それは実力の差が出すぎてしまったりするので反対です。クラスマッチではみんなが平等に競うことのできるスポーツがいいと思います。おにごっことか、そうゆうの。せめてドッジボールくらいまでが限界です。


当然却下、というか無視されます。



アンケート意味ねぇじゃねぇかよ!!!!






クラスマッチの競技をテニスにしろ・・・なんてわがままは言いません。



でも、もうすこしテニス少年たちの人権を考慮して、実施するスポーツを考えてほしいと、思ったりしました。



いつか、テニスがクラスマッチの種目になって今のバレーのように素人を粉砕できるような世の中がきたらいいなぁなんて思ったりします。




以上!!!!



最近の思いつき
生物って一週間に4時間もいらないから2時間分体育にしてくれー。