直したぞコラ!!!

nobu232005-05-23

いろいろあってとりあえず復活することが出来た。

ぜんっぜん更新してない間になんと2000カウントを突破!

本当に意味がわかりません。笑



更新されるだろう、更新されるだろう・・・と信じ続けてきたあなたをことごとく裏切ってきた私。

1ヶ月程度の休暇をいただいたので、まだ1ヶ月は続くだろうと考えているこのブログです。


他のブログは今後の方針とか、コンテンツなどに頭を抱えているようですが、「がっかりスタンス」は常に低い姿勢を保ったまま停滞中なわけでそのような困難に直面する瞬間がありません。

非常にありがたいことです。笑





こんなことを続けていて、果たして読み続けてくれる方がいるのかどうか。。。。








これからもこんな「がっかりスタンス」をよろしくおねがいします↓↓↓















ていうか今日、事件があった。

非常に心の痛い事件であった。















午後4時45分、終礼。

気ままに無駄話を交わしながら部活の荷物置き場に向かう。

われわれテニス部の「荷物置き場」というのは基本的に屋外なわけで、部室というのはテニス部内でも上流階級の人間しか使うことが出来ない。


当然オレは下級の農民なので部室なんて使えるはずが無い。

冬も屋外で着替えるのはあたりまえ、なんていう世界。


でも部室を使えない農民は1、2年あわせて30人近くいるのでみんながんばって生活している。





着替えを済ませ、テニスシューズをはき、HRM君(http://blogs.yahoo.co.jp/hrm12031988)とアップと乱打をすることに。

だんだん曇ってきてはいるものの、雨が降るなんて思いもしない。


アップを終えると、汗をかいてきたのでタオルをコートまで持ってきた。

水分補給も完了。

本格的に練習が開始。

じわじわと近づいてくる暗雲。


ポツ、ポツと何かが落ちてくるのを感じる。




雨だ!!!


そう気づいたときには遅かった。

通り雨特有の奇襲攻撃。







とまどい、よろめきながらも急いでボールをかき集める、みんなはしゃいでいる。







そのときまた気づく。
さっきタオルを取りに行ったために、かばんのチャックはフルオープンだ!!






この勢いで降られたら教科書・着替え等々いろいろはいったフルオープンのかばんは、全部ずぶ濡れの液状化状態になってしまう。




はやくかばんを確保しなければ。




今もっているボールだけポケットに詰め込み、荷物置き場へ走ろうとする。







その急ぐオレを引き止める一人の少年。



「こうゆうときこそテニスやるべきだろ!!!!雨なんかに・・・」


















うるせーチャボが!





最後まで聞かずにオレはかばんの元へ走った。


かばんを確保!

最上部においてあった教科書はもうだいぶ浸水しているが、着替えを優先していたので一安心。



とりあえず近くの自転車置き場の屋根の中へ入る。





しかし豪雨はすさまじい横殴りの雨でそんな付け焼刃の屋根では降りしきる水玉を防ぐことは出来ない。


体はびしょぬれになったが、命からがら着替えだけは守り抜いた。





5分もすると雨はやんだ。




ふぅ・・・。



これから梅雨にはいるし、こんなことばっかり起きるといやだなぁなんて思いながらおもむろに体を拭くためにタオルを取り出・・・




















タオルは!?














そう、コートだった。


コートへ取りに行くと、そこには泥と雨水に浸りきった濡れ雑巾状態のタオルの姿が。



びしょびしょの体を拭くことも許されず、どろどろになったタオルを水洗いする。







必死にこすったけど泥の茶色な感じは落ちなくて、顔はふけなかった。


がっくりと座り込むオレ。



「あぁ。。。テニスシューズがこんなに濡れちゃったよ、今のうちにはきかえてテニスシューズは乾かしておこう。」


おもむろにテニスシューズを脱ぎ、スニーカーをは・・・






















スニーカーは!?















最悪だ。

着替えを優先して靴なんてまったく忘れていたので、いつも学校にはいてきているスニーカーはまるで水槽の状態。


水がたまっている。



がっくり・・・




靴の水を払っていると、一人の少年がオレに話しかけてきた。






「すげー雨だったらー、台風みたいでまじ楽しかったやー」

























うるせーチャボが!





めちゃめちゃぐったりしながら家に帰りました。











家に着くと、すぐに濡れてしまった教科書を乾かす作業に。





1ページ1ページドライヤーをかけていると18ページ目くらいで破り捨ててやりたくなります。






一番手痛い被害を被った教科書は、









サンシャイン。

























キャベツか!これは




































根元と、先っちょの厚さが3倍近く違います。









ただでさえやる気のないライティングのやる気を、この豪雨で全部流された気がしました。







こんな感じのブルーな話題で久々に復活した「がっかりスタンス」でした。笑






以上!!!!!