オレは神様を今日ほど憎んだことはない。



追記

http://www.excite.co.jp/News/society/20050606211300/20050607M40.098.html

このことについて書こうか迷ったけど書くことにした。

彼はあまり泳げなかった。
きっと泳ぐつもりで海に入ったわけではないだろう。


何故彼がこんなことにならなくてはならなかったのか。

自分だって、海に遊びに行ったことはある。

彼と同じことになっていたかもしれないわけた。

でも何故彼が。



彼はテストやスポーツなどで神様に祈ったりするようなことがよくあった。

神様っていないんじゃないのかなぁ、って思った。


今日、学校を1時間で早退して海へ行った。

少しでも捜索の力になれればいいと自転車で。




海は広かった。


どうしようもないくらい広かった。

はじめて海が怖く見えた。


でも泣かない。

帰ってくるまで絶対泣かない。

みんなで誓った。



自分たちが彼にできること。

祈ること。

そして、彼のようなことになってしまう人をもう二度と出さないようにすること。




これだけである。

明日もあさっても捜索は続く。











カズ、泳げないのが恥ずかしいんだろ。



でももうみんなにバレちゃったからあきらめて帰ってこいって。



みんな心配してるから。



みんな、心配してるから。